「れいちゃみ」の半引きこもりブログ

半引きこもり主婦が暇な時間を有効に使って自分も家族も幸せにするブログ

専業主婦の私たちはもっとネコになるべき

 こんにちは、れいちゃみです。私は半引きこもり主婦と名乗っていますが、実態はたぶん専業主婦とあまり変わらないのではと思っています。

 

 実際ほかの専業主婦の人って子供を送り出して、旦那を送り出した後の自由時間って何をしてるんだろう?

 

 そりゃ家事だよね、うんうん。そりゃ家事だよ。私も皿洗いとか掃除とかするけど一時間くらいで終わるよ。うちはアパートだからそんなに掃除する場所ないから、一戸建ての人とかがめっちゃ時間かけて掃除してるのかな?

 

 あとさ、うちはベットカバーとか毛布とかあんまり洗濯しない。私が臭いのが好きってのもあるし、元々旦那が臭くない人だからね。旦那にもっと体臭放って欲しいと思っているくらいだよ。

 きっと専業主婦と言われている人は毎日カバー類を洗濯しているのかもしれない。

 

 あと買い物か!献立立ててスーパーに行くんだよね。うちは週に多くても3回だし、一時間もかからないね。

 

 これくらいしか専業主婦の仕事思いつかないや。

 だから、たぶんみんな昼寝したり、Twitterトロールしたり、ゲームしたりしてるんだよね。わたしはゲームしないから、ほとんど寝てる。こないだ4時間昼寝したよ。

 

 いいよね、最高だよね、専業主婦。

うちなんか低所得なのに専業主婦でいられるんだぜ!幸せだよね。

 

 ちょっと前まで「専業主婦です」なんて言うと「働いてないの?はぁ?仕事は?紹介しようか?」みたいに言われたんだけど、今は違うよね。

 

 この圧倒的時間の余裕。お金はないよ、そりゃ入ってこないさ。でも時間がある。

そんで昼寝できる。しかも好きな時間に。だからネコ見てると自分みたいだなと思うよ。

f:id:reichami:20180518095918j:plain

 食って、寝て、遊んで、寝て。猫ってこんな感じじゃん。猫にお金とか必要ないじゃん。ネコ型人生でいいんじゃないかなと思っている。人間に必要なものって仕事じゃないと思う。食えれば十分。裸じゃなければ十分。雨風しのげる家があれば十分。

 

 まとめると私の言いたいことは「専業主婦よ、もっと遊べ!もっとだらしなくなれ!目指せネコ型人間」ですね。もっと好きな事して時間つぶせばいいんじゃない?焦ってお金稼ごうとしないでさ。家計の心配したってお金が増えるわけじゃないよ。

 

 

Amazonのリンク貼ってます!

ここからお買い物してくれると三日坊主の私もブログが続くかも♪